大昌園

By , 2009 年 6 月 22 日 9:01 PM

(10:30~22:30)バラ焼き単品¥630

「大昌園」といえば、十和田で最も有名な焼肉屋だそう。十和田バラ焼きツアー2軒めです。
店内の雰囲気は、これまた懐かしい大衆焼肉店といった感じ。20年以上前に来たときと変わらない感じが素敵です(いや、それでも設備はだいぶ新しくなっているようですが)。

大昌園 看板

大昌園 看板2

ということで、またもビールとバラ焼きを頼みます。

大昌園 バラ焼き2

大昌園 バラ焼き2

1人前630円。これまた安い。
タマネギがけっこう厚いのが特徴でしょうか。
たれ(汁?)も少なめです。

大昌園 バラ焼き2

大昌園 バラ焼き2

焼けてきました。

参加メンバーの感想
★懐かしい味。久々に食べたバラ焼きでしたが、バラ焼きのイメージはまさにこれです。食べなれた味を思い出しました(20年ぶりとかですが)。肉の味もしっかり味わえます。個人的にはいちばんおいしかったです。

◆数軒バラ焼きはしごするぞ!という計画だったので3人で1人前を注文したが…足りなかった。他店にくらべ量が少ないので数人で鍋をつっつきあうなら2~3人前のオーダーが必要かも。いい肉を使っているのか、肉の漬け込み方に秘密があるのか、とにかく「肉」がとっても美味しかった。

住所: 十和田市稲生町16-8
電話: 0176-23-4413
当サイトの「大昌園」の地図・情報はこちら。

2 Responses to “大昌園”

  1. moguco より:

    こんにちは。バラ焼きで検索して遊びにきました。

    ここ、親戚の家です。
    甘めのタレとたまねぎ・カルビの組み合わせが大好きで、ごはんと一緒に食べていたのは子供の頃。大人になったらビールに変化していきました。

    安さも美味しさも、ここが一番。
    記事の通り、1人前よりも2~3人前が一番いいですね。
    久しぶりに食べたいです!!

  2. kats より:

    mogucoさん
    コメントありがとうございます。
    初夏のバラ焼きツアーでは4軒のはしごをするということで、1人前だけたのみました。(しかも3人で!)とっても美味しかっただけに、もうちょっと食べたいなぁ~といった感じで、やっぱり足りなかったです。
    今度は3人前くらいどっかりと食べに行きます。
    ちょっとサービスしてもらったりしてもらえそう。あの大昌園の親戚だなんてうらやましいです。
    また、是非barayaki.jpに遊びに来てください。
    お待ちしております。
    管理人

Leave a Reply

Panorama theme by Themocracy