平成園

By , 2009 年 7 月 19 日 8:05 PM

(17:00~26:00)バラ焼き単品¥600

納涼☆十和田バラ焼きツアーの1軒目は平成園。
十和田の歓楽街(通称:三番街~十和田市東3番町にあるため)から少し外れたところにある平成園。
看板にも書いてあるように、ここは焼肉とラーメンの店。
CA3C0175

のぼりもデーンと「うまっ!ラーメン」
営業時間も十和田にしては遅い深夜2時までということもあり、飲んだ後のラーメンや焼肉を食べに来るお客さんが多い店だ。そこをあえて1軒目にしたのは開店すぐの店の状況に興味があったから。
我々2人が入った時、他にお客さんが1名、晩ご飯なのかザル中華を食べていたその人が帰った後は貸切状態だった。
CA3C0176

早速、焼肉用の網とコンロをテーブルの端によけようとすると、店の人が「そのままにしておいてください」と言う。
焼肉は網で、バラ焼きはカセットコンロと鉄板でというのが十和田スタイルなわけだが、この店は網を取り除くと、その上にオーダーメイドだろうか?大きさがピッタリの鉄板をのせ、それで焼くのである。
CA3C0178

焼肉店らしく、タレはにんにくのきいた焼肉のタレのような香りだ。
CA3C0179

肉は薄切り、柔らかい。
タレの香りがすばらしい!

CA3C0180

ご飯が食べたくなる美味さだ。

参加メンバーの感想
◆平成園にはお気に入りの飲み屋のお姉ちゃんと2人、アフターで何度か一緒にラーメンを食べに入ったことがある。遅くまで営業しているため、仕事上がりのホステスさんもよく利用する店のようだ。何度か行ったことはあるが、ラーメンの他にカルビやミノしか食べたことがなく、バラ焼きは初めてだった。肉の味もよく、にんにくのきいたつけダレも非常に美味しい焼肉店なので、バラ焼きにおいてもタレの美味さは格別だった。

住所: 十和田市稲生町14-19
電話: 0176-23-1002
当サイトの「平成園」の地図・情報はこちら。

納涼☆十和田バラ焼きツアー敢行

7月17日…「暑い一日だったなぁ~バラ焼きでも食べながらビールが呑もう!」ということで当日17:00急遽「納涼☆十和田バラ焼きツアー」を敢行することになりました。

突然の計画だったので参加メンバーは2人。仕事も早めにきりあげて2人でこれまた4軒のバラ焼きを提供する店をめぐることに。

前回、飲みすぎて最後のほうの味がわからなくなってたかも知れないという反省をもとに、各店ビールは1杯だけ、バラ焼きも各店1人前の注文というルールを設けて遂行したのです。
もうちょっと飲みたいなぁ。他のメニューもオーダーしたいなぁという欲求をおさえたため各店とも2000円前後というとても低価格におさえることができました。

今回まわった店は以下の4軒
平成園
金龍食堂
えびす
華丸

Panorama theme by Themocracy