片岡鶴太郎さんと内山くんがバラ焼きを食べる映像

By , 2009 年 11 月 27 日 4:50 PM

「十和田のコロちゃん」というブログで知ったのですが、両氏が十和田現代美術館に来ていたそうです。テレビの取材で。ということで、詳しくは「片岡鶴太郎 バラ焼きを喰う???? 」をどうぞ。

ごらんになった方はいらっしゃいますか? ごらんになった方は感想教えてください。

で、そのときの模様がYouTubeにアップされていました。

このほか、こちらにも番組の内容について記述がありました。

  • 牛バラ焼き B級グルメ
  • 「月刊 元気一番生テレビ」にバラゼミ生出演!
  • 十和田で夜のバラ焼きラリー

    デーリー東北にて「マップ完成、十和田で夜のバラ焼きラリー」なる記事が掲載。

    なんでも、「2009年版 十和田バラ焼きマップ」完成を記念した無料試食会「バラ焼きラリー」が実施されたのだということです。楽しそうです。

    詳細は以下から。

    マップ完成、十和田で夜のバラ焼きラリー(2009/11/25)

     十和田商工会議所青年部(稲本修明会長)は24日夜、「2009年版 十和田バラ焼きマップ」完成を記念した無料試食会「バラ焼きラリー」を実施、市民ら約140人がマップ掲載店を訪ね、話題のB級グルメ料理を楽しんだ。
     
     マップは市内のバラ焼き提供店の61店舗を掲載。このうち、バラ焼きのブランド化を目指す飲食店グループ「十和田バラ焼き店主会」の34店舗は、写真やコメント付きで紹介した。4万部を作製。既に、各店舗や公共施設などに配布されている。
     ラリーでは、参加者が4人一組となり、当日配布のチェックカードに記載された2店舗でバラ焼きを試食。食事の後はカード裏面のアンケートに回答、投函(とうかん)するルールだ。
     参加者は指定の店舗を訪ね、鍋や鉄板を囲み「肉が軟らかい」「ご飯がほしくなる」などと感想を述べながら会食。
     「とんかつ処とん喜」を訪ねた戸舘喜代さんと工藤悦子さん(ともに同市沢田)は「店によって味が違う」と話していた。
     また、同青年部の活動に早くから参加している「食事処ぶん」の国分博幸さん(同市西五番町)は「うちは注文が来てから肉やタマネギを切っています。市現代美術館が開館してからは特に、県外の観光客が増えました」と話している。
    【写真説明】
    熱々のバラ焼きにラリー参加者は大喜び=十和田市の「食事処ぶん」

    Panorama theme by Themocracy