携帯電話からのアクセスをカンタンにするQRコード作成しました

By , 2009 年 8 月 4 日 1:19 PM

本サイトでは、十和田市内のバラ焼きが食べられるお店の一覧や地図を掲載しています。

出先で参照するために、携帯電話での閲覧にも対応しています。

QRcodeこのたび、携帯電話へのURL登録をカンタンにするためにQRコードを作成してみました。

十和田市散策に本サイトをご利用ください。
Continue reading '携帯電話からのアクセスをカンタンにするQRコード作成しました'»

「三沢で『バラ焼きドッグ』好評」という記事

By , 2009 年 8 月 3 日 5:22 PM

期間限定、と思われていた「バラ焼きドッグ」ですが、いまだに発売中で、しかもアメリカの方々に受けているようです。

三沢で「バラ焼きドッグ」好評
 戦後三沢で生まれ、最近十和田市のご当地グルメとして知名度をぐんぐん上げている「バラ焼き」。提供店による店主会ができるなどブランド化の動きが活発な十和田に続けと、発祥の地でも新たなメニューが考案された。その名も「バラ焼きドッグ」。基地の街らしく、バラ焼きをパンではさみ「アメリカっぽさ」を出した一品で、実際、米国人たちにウケている。

ソースは上記リンクの東奥日報のサイトです。

DSC00233当サイトでも、以前実食レポートを掲載しています。
バラ焼きと焼きそばパンのコラボ? バラ焼きドッグ~コンビニで期間限定発売

三沢市民のみなさんはどんな感想をお持ちなんでしょうね?

追記
「バラ焼きドッグ」を「バラ焼きドック」と書いてあったのを修正しました。
「ドッ“ク”」じゃなくて「ドッ“グ”」ですね。

Panorama theme by Themocracy