横浜高島屋の青森物産展にバラ焼き登場

By , 2011 年 1 月 14 日 10:50 AM

関東地方で放送の「PON」にて青森物産展の模様が紹介されていました。

出店は75件(と言ってたと記憶)。

で、バラ焼きの出店は「バラゼミ」ではなく「奥入瀬」さんが出てる模様。

ご飯とのセットで945円。量はけっこう多いです。B-1グランプリとは違って。まあ、値段が違いますからね。
ちゃんと一食ぶんの量っていう感じです。

SDN48の浦野さん、博多華丸大吉さんらがレポートしてました。

「十和田では家庭の食卓にもあがる料理」との紹介。

このほか、定番のせんべい汁も。600円だそうです。B-1グランプリを始めたのもせんべい汁を広めようとした市民団体により始められたとの紹介もあり。浦野さんは「せんべいなのにアルデンテ」と、しっかりアピールしてましたね。

そして、東北新幹線全線開通記念の物産展ということで、駅弁も各種取り揃えられています。
シメサバがとってもおいしそうでした。

で、メインのような扱いで紹介されたのが大間のマグロです。すごい迫力です。
で、スタジオの岡田さん(ますだおかだ)にクイズ。8kgでいくらか?
答えは11万2,000円!
さすがの値段です。

マグロ丼もあり! 大間産本マグロづくし丼、3,150円なり。しかも毎日30食限定。
これは早く行かないとありつけないですね。

続いて、りんごを使ったスイーツの紹介。
りんごがまるごと入ったパイ。
まるごとしんごチーズ風味パイ、880円なり。これもおしそうでした。

ということで、関東近県の方は今週末は横浜に集合! ということで。
横浜高島屋は横浜駅すぐそば。当方、横浜在住なので行ってみたいと思います。

2 Responses to “横浜高島屋の青森物産展にバラ焼き登場”

  1. 十和田バラ焼きゼミナール 舌校長 畑中宏之 より:

    ボンジュール

    いつも十和田バラ焼きゼミナールの活動に対しまして絶大なる御支援をいただきましてありがとうございます。本年はホップ、ステップ、ジャンプの最終年度といたしまして、姫路大会では上位入賞を狙うべくがんばりたいと思いますので、変わらぬ御声援のほどよろしくおねがいします。
    ちなみに、明日夜の10時より日テレ系のテレビをご覧下さい。
    新年早々全開でかみかみおやじをしております。
    それでは 感謝と新年の御挨拶でした。。。ラビアンローズ。。。。。。。。

  2. yas より:

    こんにちは。舌校長さん。

    番組というのは「嵐にしやがれ」ですね?

    サブタイトルが「嵐と松山ケンイチ男6人祭地元・青森講座!!噂のB級グルメ&方言Q…二宮ケチ説を大野語る」となってます。

    マツケンがゲストですか。映画「GANTZ」の宣伝と合わせてJR東日本の東北新幹線の青森開通もひっかけてあるんでしょうね。

    楽しみです! もちろん、録画もします!

    そういえば、嵐の松本潤くんが八戸の蕪島を自転車で走るっていうのがありましたよね。「真夜中の嵐」というかなり前の番組。ウミネコの量に驚いていましたっけ。

Leave a Reply

Panorama theme by Themocracy