ローソン店員考案の「十和田バラ焼き弁当」登場

By , 2009 年 10 月 30 日 11:37 AM

サークルK・サンクスに続いてバラ焼きのコンビニ弁当が登場。今度はローソンからです。価格は498円!

「クルー弁当コンテスト」というのがローソン社内で開催され、10月27日より全国7支社でクルー開発の弁当が発売されるとのこと。クルーというのはアルバイト・パートさんのことだそうです。

詳細はローソンのニュースリリースにあります。
ローソンのクルーが考えたお弁当を発売

お弁当の説明はこんな感じ。

青森県十和田市のB級グルメメニューです。地域団体「十和田バラ焼きゼミナール」の監修を受けました。

コンテストの詳細などはこんな感じ。

 株式会社ローソンは、加盟店参加の取り組みを行っています。その一環として、「クルー弁当コンテスト」を開催し、10月27日(火)に全国7支社で代表のクルー(※)が開発したお弁当を発売いたします。その後、各支社での期間中の販売結果などにより1~3作品を選定し、2010年2月に全国発売する予定です。店舗に勤務するクルーは地元で生活し、お客様の声を直接聞いています。このため、今回のクルー弁当は、より地元密着のお客様のニーズに合ったものとなっています。
※ローソンではアルバイト・パートさんのことをクルーと呼びます。

<クルー弁当コンテスト=『くる弁』とは?>
 「クルー弁当コンテスト」は、ローソンで働いているオーナー、店長、クルーであれば誰でも参加できる企画です。今年の3月~4月にかけて、地元の食材を使った料理や地域の伝統料理などに一工夫を加えたメニューをテーマに、お弁当のアイデアを募集しました。全国の店舗から集まった321件のアイデアを7支社ごとに審査し、各支社で1品の代表作品を商品化して、10月27日(火)から支社エリア内で発売します。

<ローソンの加盟店との取り組み>
 ローソンは、加盟店とさまざまな取り組みを行っております。定期的に加盟店とのコミュニケーションを図る場を設け、お客様と接する機会が多い店舗で働く方々の声を活かしたお店作りを進めています。また、加盟店参加型の取り組みを行い、加盟店の活性化を進めています。

青森県の県政記者クラブにおいて、サンプル展示・試食提供なんてのも開かれた模様。
(株)ローソン・十和田バラ焼きゼミナール協働による「十和田バラ焼き弁当」発売に係る資料提供及び商品サンプル展示・試食提供

バラゼミではすでに写真が掲載されてました。
ローソンからバラ焼き弁当発売
サークルKサンクス弁当の写真と並べての掲載。なかなかおいしそうです。どっちにもバラゼミのロゴが載ってるんですね。

サークルKサンクスの「バラ焼き弁当」が全国進出

By , 2009 年 10 月 20 日 11:43 PM

すごいですね、バラ焼きの勢いは。
監修はバラゼミの模様。バラゼミの仕事っぷりも脱帽です。

ということで、
サークルKサンクス、「十和田バラ焼き(牛肉使用)」を発売

以下は引用です。
Continue reading 'サークルKサンクスの「バラ焼き弁当」が全国進出'»

Panorama theme by Themocracy