秋葉原で食べられるバラ焼き?「ばらやき屋壱秀」

By , 2010 年 4 月 1 日 2:48 PM

仙台在住の方からのタレコミです。秋葉原に「バラ焼き」と出す店があるようです。駅からなんと徒歩2分。近いです。「ばらやき屋壱秀」というお店です。

で、お店のサイトを見てみると、「秋葉原の超感覚ばら焼きバー」とあります。

さらに「青森県の郷土料理をアレンジ、豚バラとたっぷりの野菜を壱秀特製のタレで鉄板焼きにました。酒の肴にぴったり!その他、豚バラを使った料理も多数ご用意しております」とあります。「豚」ですかあ。われわれの指す「バラ焼き」とはちょっと違うようです。そういえば、「青森県の郷土料理」とありますが、「十和田」「三沢」という言葉はないので、やっぱり違うかもですね。

価格も手ごろかつランチタイムもやっているようなので(「元祖バラ焼き定食」などすべて630円!)、一度行ってみなくては!

こうやって、チェックすべき店がたまっていくわけですね。いつか、レポートをお届けできることをご期待ください。

そういえば、この店の近所に「ドーミーイン秋葉原」というホテルがあるのですが、友達が都内に来る際にはそこを利用することにしてるとか。露天風呂がいいらしいですよ。

Leave a Reply

Panorama theme by Themocracy