「スタミナ源たれ」で一番カンタン(?)なバラ焼きレシピ

By , 2009 年 6 月 5 日 2:24 AM

バラ焼きの一番の特徴は甘いたれ。そして、代表的な材料は牛肉のバラとタマネギ。

たれに漬け込むのがポイントなわけですが、たれを作るのに一番カンタンなのが「スタミナ源たれ」を使うことです。

ということで、材料は以下のとおり。

  • 牛バラ肉
  • タマネギ
  • スタミナ源たれ

これだけ。量はお好きなように。

ニンニク、ショウガなどが利いた甘いたれは「スタミナ源たれ」だけでバッチリです。
家庭で作るならこれだけでいいでしょう。

「スタミナ源たれ」というのは、上北農産加工(KNK)というメーカーが出している万能たれで、りんごやにんにくといった青森県の名産品がふんだんに使われています。

分量ですが、牛バラ肉はちょっとで大丈夫。タマネギは1人前につき1個というところでしょうか。
「えっ!こんなに?」っていうくらいタマネギを投入するのが十和田流です。


スタミナ源たれ(外部サイトへのリンクです)

2 Responses to “「スタミナ源たれ」で一番カンタン(?)なバラ焼きレシピ”

  1. GEMINIで懐古 より:

    スタミナ源たれだけだと、インパクトに欠ける。
    オヤジ向には、かくし味でコチジャンを入れた方がいいね!
    私の自作は、スタミナ源たれ、醤油、みりん、砂糖、コチジャンといった感じかな?
    あっ!自作とは言えないか(^^;)こんな感じです。

  2. yas より:

    確かに源たれだけでは物足りないですねえ。

    やっぱり辛さがポイントですかね。足すとしたら。
    一味唐辛子だけでも足したくなりますし。

Leave a Reply

Panorama theme by Themocracy