韓国園

By , 2009 年 6 月 22 日 9:36 PM

(12:00~23:00)バラ焼き単品¥700

「韓国園」が。十和田バラ焼きツアーのラスト、4軒め。時間はすでに22時を回っています。

韓国園 看板

韓国園 看板

十和田市文化センターのすぐ前という好立地条件。美術館や市役所で紹介されてくる遠方の方も多いそうです。

韓国園 カルビ他

韓国園 カルビ他

最後なので、ほかの焼肉にも手を出します。
4人目のメンバーが本格的に参加したので、ご飯も注文したり、いろいろ。
最初からいるメンバーはここでもビールを頼むのです。キリンです。

韓国園 バラ焼き

韓国園 バラ焼き

1人前700円。
たれ(汁?)が多め。これを強火でがんがん蒸発させていきます。
たれの量によって、適切な火力があるということを思い知らされました。
これまでの店とは違うテイストですが、これまたご飯に合う。
4人目のメンバーはご飯をおかわり。がっつり食べます。

韓国園 カルビほか

韓国園 カルビほか

ここのカルビはたぶん市内で一番、というメンバーも出るくらいの焼肉のクオリティの高さ。
うますぎ。

参加メンバーの感想
★ここまでやわらかいカルビははじめて。首都圏の焼肉を凌駕するうまさ。はじめての体験。うまかったー。

◆大きめにカットした肉と唐辛子が多めでピリリと辛いタレが特徴。他のメンバーは食堂園の方が辛いと言っていたが、自分は韓国園の方が辛いと思う。味覚や好みは人それぞれだからなぁ。みんなが絶賛するカルビは店のホワイトボードに和牛の固体識別番号が書いてある。自信があるのだろう。他店なら上カルビとか特上カルビとして値段設定するほどの肉を通常の「カルビ」として一人前950円で出しているところが素晴らしい!

住所: 十和田市稲生町19-33-1
電話: 0176-25-2973
当サイトの「韓国園」の地図・情報はこちら。

Leave a Reply

Panorama theme by Themocracy