東月園

By , 2009 年 6 月 22 日 8:35 PM

(10:00~22:30)バラ焼き単品¥500

「東月園」さんが、初夏のバラ焼きツアーの1軒め。
元は「第2大昌園」という店だったそうです(店頭にも書いてありました)が、現在はオーナーも変わり、東月園という名称になっています。

この店の特徴はなんといっても、バラ焼きが安いこと。そして、量も一番多いということでしょう。コストパフォーマンスは市内一のはず、ということです(友人談)。
なんといっても1人前が500円です!

そして、午前中からやっている! というのも大きな特徴でしょう。なんと午前10時からやってます。
観光で十和田市に訪れても、午前中に訪れた場合はお店が見つかりません。
多くの店は夕方からの営業です。そんなことでは、観光客もお店でバラ焼きを食べることはできません。
でも、東月園なら大丈夫です。午前中から活動する観光客のみなさんにこそ、こちらの東月園をおすすめします。けっして損はさせません!

東月園の看板

東月園の看板

東月園 バラ焼き1

東月園 バラ焼き1

東月園 バラ焼きその2

東月園 バラ焼きその2

どうですか、この量。これで1人前500円です!

東月園 ホルモン1

東月園 ホルモン1

東月園 ホルモン2

東月園 ホルモン2

1件めということでおなかがすいていたのもあり、ホルモンも追加注文。バラ焼きが焼けるのに時間がかかるので、別にこちらも注文しています。
丁寧に処理してあって意外とあっさりしています。

これまた500円! 安すぎです。

ちなみに、お通しのキムチときゅうりの漬物は無料です。太っ腹。

バラ焼きは鉄板ですが、ほかの焼肉は網焼き。これが十和田スタイル。
2つの調理器具をテーブルに並べて、いろんな焼肉を楽しむのです。

東月園 バラ焼き3

東月園 バラ焼き3

バラ焼きが焼けてきました。
このアメ色がバラ焼きの特徴。

タマネギが焼けるにしたがって、たれを吸ってこの色になっていきます。こげめもあいまって、まさに「ご飯の友」といった風情です。

バラ焼きの特徴である甘辛い味で、ご飯はもちろん、ビールもがんがん進みます。

友達と「仙台にもバラ焼きがあるんだってよ」とかいう話をしていたら、東月園の店長(マスター?)から意外な事実を知らされることになります。それは別にエントリを設けることにしましょう。

以下、
参加メンバーの感想
★甘辛さがナツカシさを感じさせる味。次のことを考えてご飯を頼まなかったのがくやまれます。ほんとおいしかった。食べ応えもあったし。おいしかったー。

◆東月園のバラ焼きの魅力はなんといってもその量と500円という価格。それでいて「安かろう不味かろう」ではなく味もしっかりとして美味い!バラ焼きの肉の厚さは店ごとに違うが、薄切り肉が好きな自分にはここ東月園がしっくりとくる。たまねぎが多めなのもうれしい。営業時間は10:00~22:30。この価格ならランチにもgood!

住所: 十和田市東二番町7-25
電話: 0176-24-9079

当サイトの「東月園」の地図・情報はこちら。

Leave a Reply

Panorama theme by Themocracy