バラ焼きの応援歌が披露

By , 2010 年 9 月 9 日 10:36 AM

こんなニュースがあったんですね。

デーリー東北:主なニュース:バラ焼きは〝恋の味〟十和田で応援歌披露(2010/09/05)

内容は以下のとおり。

バラ焼きは〝恋の味〟十和田で応援歌披露(2010/09/05)

 十和田市の歌手真佐人さんが3日、同市東三番町の飲食店「食堂園」前で、十和田バラ焼きの応援ソング「十和田バラ焼き恋の味」をお披露目した。
 活気がなくなってきている同市中心街を盛り上げようと、真佐人さんが作詞作曲。前向きな歌詞とシンプルなメロディーで、子どもにも覚えられるようにした。
 この日は、曲のイメージに合わせ、ねじり鉢巻き姿で登場し、午後5時半から約1時間、夕暮れの飲食店街にこぶしのきいた歌声を響かせた。
 真佐人さんは「みんなに覚えてもらって、街を盛り上げるきっかけにしたい」と話した。
【写真説明】
新曲「十和田バラ焼き恋の味」を披露する真佐人さん

十和田市の歌手、真佐人さんという方は存じ上げなかったのですが、掲載されている写真からしてやっぱり演歌なんでしょうね。一度聴いてみたいものです。

で、CDとかは売ってるんでしょうか?

また、写真に写っているのは食道園。おお、あそこでやってたんですね。

Leave a Reply

Panorama theme by Themocracy