バラ焼きスタンプラリー開催中

By , 2010 年 9 月 9 日 10:40 AM

スタンプラリーですか。
考えましたねえ。

というわけでこんなニュース。

バラ焼きスタンプラリー開催中/Web東奥・ニュース20100904140059

 十和田商工会議所 青年部は、十和田市のご当地グルメ「バラ焼き」の提供店を回りスタンプを集めると、液晶テレビなどが当たる「第1回十和田バラ焼きスタンプラリー」を行っている。市民にバラ焼きへの関心を高めてもらい、街ににぎわいをもたせることが目的で、来年1月31日まで実施する。

▼おでかけ情報の関連記事を見る  

 スタンプラリーは、提供店でつくるベルバラ会(十和田バラ焼き店主会)と、市民団体の十和田バラ焼きゼミナールの共催。バラ焼き提供店のうち市内の食堂や飲食店、宿泊施設など37店が参加し、参加店でバラ焼きを食べると(持ち帰りも含む)、指定の応募用紙にスタンプを1個押してもらえる。

 景品はスタンプ5個でバラ焼きピンバッジ(500個=先着順)、10個以上で千円分の食事券(80本)など、20個以上で5千円相当の十和田地場産品セット(10本)など、37個で32インチ液晶テレビ(1本)が当たるチャンスがある。

 バラ焼きは甘辛いたれで味付けした牛バラ肉と大量のタマネギを焼くのが一般的だが、店によって独自のたれを使用し、馬肉や豚肉を使う店もある。

 投票とピンバッジ配布の窓口にもなっている、同市東二番町の屋台村「三本木1955」内のバラ焼きアンテナショップ「司」の小山田恭子店長は「店によって肉の種類やたれの味が違うので、ぜひ食べ歩きをしてほしい。期間が長く、1カ月2店のペースでスタンプが10個集まる。気長にいろいろな店の味を楽しんでほしい」とPRしている。

食べ歩き、してみたいなあ。さすがに1日では無理そうなので2日くらいかけて。
うーん。想像しただけで……。

Leave a Reply

Panorama theme by Themocracy