バラ焼きと焼きそばパンのコラボ? バラ焼きドッグ~コンビニで期間限定発売

By , 2009 年 7 月 6 日 4:33 PM

コンビニで「バラ焼きドッグ」なるものを見つけた。
DSC00233
「三沢市商工会青年部」とコンビニエンスストアー「サークルK・サンクス」のタイアップ「MISAWA発!!」という企画らしい。
県内限定かな?
パッケージはアメリカ軍のある三沢らしく、星条旗をイメージしたもので赤と白と青に星。
この他にも同企画として「ハンバーグプレート」という巨大なハンバーグ弁当(アメリカンサイズ!)や、マックのクオーターパウンダーよりさらに大きい、直径20cmもあるダブルバーガー(アメリカンサイズ!!)などがあった。
DSC00229
さてバラ焼きドッグ。
価格は¥230。
調理パンでは標準的な価格か。
製造社を見てみると青森市油川字柳川「(有)幸福の寿し本舗」となっている。
青森県内では歴史、知名度ともトップの「工藤パン」の子会社だ。
「MISAWA発!!バラ焼きドッグB」となっているが、Aというのもあったのだろうか?それはわからない。
DSC00230
さて袋から出してみる。
コッペパンの中に焼きそばが入っている。これだと焼きそばパンだ。
その上にバラ焼き。たまねぎが少なめだ。
マヨネーズ、紅しょうがとレタスのいろどりに食欲をそそる。
DSC00231
バラ焼きとパンって合うのか?
手に持ってみるとずっしりと重く、具がこぼれそうになったので、男らしくガブリと喰いつく。
美味い!
焼きそばとバラ焼きが口の中で仲良く饗宴。
バラ焼きをメインにするためだろう。焼きそばの味付けはソースではなく醤油だった!
紅しょうがもアクセントとしていい!
DSC00232
大きさがわかるようにタバコを置いてみた。
けっこう大きい。
アメリカンサイズ!

Continue reading 'バラ焼きと焼きそばパンのコラボ? バラ焼きドッグ~コンビニで期間限定発売'»

Panorama theme by Themocracy